2009年11月02日

指値について


おはようございます。
福島県北の自称プロ投資家やましです。
最近よく旅行をするのですが、やっぱりいつも思うのは「福島って本当にいいところだな!」ということです。微力ではありますが、このブログでも少しでもこの福島の地を盛り上げるのに役立てばと思います。
株式投資やFX外為取引などのトレード実績や投資に関わる経済の知識やニュースなどを今日もお届けしたいと思います。

今回の「県北からの投資日記」は前回ちらっと触れた「指値」について。

福島県北の自称プロ投資家やましはどちらかというと「逆指値」を良く使うのですが。
「2009年 資本主義大崩壊!―いよいよ断末魔の最終章が始まった(船井 幸雄)」にもあるとおり、指値というのはレートが自分が指定した値に達した時に発動される注文方法です。

船井 幸雄さんの著書は大好きなのでいつも読んでいます。その中でも今回のこの「資本主義大崩壊!」は新しい部類に入るんじゃないかなと思います1ドル50円、日経平均5000円時代に私達はどう生きていくべきか?考えてみるのも良いかもしれません。

そういった考え方も出来ますね。
福島県北の自称プロ投資家やましももっと活用していきたいものです。


同じカテゴリー(投資日記)の記事
  最近、トレードの調子が (2010-03-28 19:50)
  福島県北の自称プロ投資家やましの最近のトレード (2010-02-08 19:00)
  相変わらず (2010-02-08 18:40)
  3大市場 (2010-01-20 17:00)
 株式市場 (2010-01-14 19:00)
 それでもやっぱり (2010-01-05 12:50)

Posted by 山師 at 08:40│Comments(0)投資日記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。